少年野球 - 那賀勝浦シトラスウインズ

ニュース

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

14件のうち14件を表示しています。


2015.01.07   
日曜日が。。。

 6年生〜、そろそろ日曜日の時間の過ごし方がマンネリ化となってませんか〜?

 管理人は、暇を持て余せています(笑)
 
 あと3ヶ月の小学生生活ですね、勉強にスポーツにしっかり励んでくださいね〜〜^^


2014.12.13   
広島三原へ〜

 阿南バットボーイズは、広島三原へ野球の大会に出発されました。うらやましい限りです。

 シトラスウインズも行きたいなあ〜♪

 ユニフォームも自由で、登録選手も20名の大会がないかなあ〜、できれば近くで。。(笑)


 でも行くとなれば勝ちたいので、そのときは自分はおとなしくしていますんで。。。(苦笑)

2014.12.12   
久々に^^

 アルバムに写真を追加しました♪
 先日配信した、スライドショーの写真が中心です。
 よろしくお願いします♪


2014.12.07   
復活!シトラスウインズ♪

約1ヶ月ぶりに、那賀勝浦シトラスウインズが帰ってきました♪

しょうくん、山P、ノッティには先週会ってました。
距離的には近い那賀と勝浦ですが、山を挟んでいるので実は近いようで遠い(笑)

徳島すだちクラブとの対戦では、あきらかに場違いなシトラスウインズでしたが、オーちゃんはこっちがいいといってくれたんで、まぁ、いいでしょー(笑)

年内の試合はこれで終了です。もしも、練習試合の申し込みがあったらそのときはお願いいたします(^-^)

富岡西高校の野球教室が来年もあるようなので、タイミングが合えば、一緒に行って、昼からボーリング大会といきましょうか(笑)

リーグ戦から楽しく過ごすことができまして、ありがとうございます♪

失礼ながら、前年今年のチャンピオンチームに

『歌って踊れる野球選手』を目指してがんばってもらいました。みんないい選手ばかりで(^-^)

毎回毎回、多数の保護者の皆さまの応援に選手たちもどんどん上手くなってきたようで何よりです。

エンジョイベースボールでのことを忘れずに、これからも野球が大好きでいてくれたら、こんな幸せはありません。

来年からは、グランドのどこかで会うことになるでしょうから、そのときはよろしくお願いいたします(^-^)

2014.11.18   
写真を

 少しずつですがアップしていきます。
 よろしくお願いします♪

2014.11.17   
那賀勝浦シトラスウインズ♪

1か月前のチーム初練習から昨日まで那賀勝浦シトラスウインズに大きな応援をいただきましてありがとうございました(^-^) 大会最終日となった昨日は50人を越える大応援の中で試合ができたことに御礼申し上げます。
選手17人には、応援してくれる保護者や家族の方々は元気ハツラツとしたエンジョイベースボールを見に来てくださってるのだから、期待に応えようという主旨を伝えていました。管理人自ら主旨を取り違えたエンジョイベースボールになってしまいましたが。。。(苦笑)

へんなニックネームを付けられても、笑顔で応えてくれた選手に感謝しています。もちろん、エンジョイするだけでは野球は成り立ちません。西田カントクや小林コーチのフォローなくしてはありえなかったです。ありがとうございました。

羽ノ浦Hカントクの発案により、6年生にも野球ができる環境を作ろう、野球の楽しさを味わえる環境を作ろうと誘っていただいたことからエンジョイベースボールクラシックが始まりました。

今年初参加となった鷲敷レッズの保護者の方々からエンジョイベースボールを選手にもっと体感させてほしいと大会二日目に打診があったときの嬉しさは半端ないものでした。。。

苦しい、辛いばかりが野球ではない。
試合は選手のもの。カントクはサインを送るだけ。あとは自由に暴れろ

高校時代の恩師の言葉です。
選手たちがこれから成長するにあたって、なにか挫けそうになったとき、少しでも那賀勝浦シトラスウインズでのことがプラスになってくれたら、、って思います。

昨年のエンジョイベースボールに参加した相生クラブの中1生や保護者の方々が激励に来てくださって嬉しかったです(^-^)




2014.11.16   
エンジョイベースボール最終日(^-^)

あっという間の12試合でした。
成績は6勝6敗でした。

最終日のこの日は2連敗しましたが、今大会の中で一番燃えた日になりました。一投一打に集合し、仲間を応援する姿は感動しました。

4チームそれぞれの選手たちが野球を通じて仲良くなり、その選手たちの笑顔あふれるプレーに一喜一憂する保護者の皆さま、すべてが、たのしい時間でした。そして、今日は那賀勝浦シトラスウインズの応援団は50人以上が駆けつけてくれました。

つたない指揮官でしたが、感謝の言葉をいただいて嬉しくて有頂天になってしまいました(笑)

夢のような時間でした。そして、続きが来週あります。また、みんなと遊べます♪

エンジョイベースボールだけなら、いつでもやりましょう〜


2014.11.15   
エンジョイベースボール5日目(^-^)

エンジョイベースボール5日目。
結果は1勝1敗の通算6勝4敗。
現在、2位タイ。

相性が悪いのか、阿南バットボーイズには3戦全敗。
データ上は初回の失点をそのままリードを保たれての敗戦となっています。さらに打線はいつも沈黙。。。

明日は、阿南バットボーイズ、小松島ゴールデンボンバーズとの2連戦です。2連勝して、阿南バットボーイズの結果待ちと他力本願になりますが、最後まで一生懸命楽しくやってくれるよう配慮したいと思います(笑)




2014.11.06   
色々、悩みましたが。。。

色々、悩みましたが個人成績表を全員公表することにしました。早速ですがアップしています〜(^-^)

その試合の成績や、トータルも見えます。
名前は管理人の独断でアップしていますのでよろしくお願いいたします♪

8試合で39盗塁していたのには驚きました(^-^)
残り4試合ですので個人タイトルもありますので励みにしていただければと思います。また、17名全員が安打を記録しています。
本来ならチームの勝利のためにプレーですが、味方選手のタイトルのために投手が野手がガンバるっていうのも前面に出していくのもアリだと思います(^-^)

最後まで、勝負や雰囲気を楽しんで行きましょう〜(^-^)


2014.11.04   
エンジョイベースボール4日目(^-^)
那賀勝浦シトラスウインズのファンの皆様、おはようございます(^-^)

大会2日目の しょうクンの2塁打を記入漏れした管理人です(苦笑)

バットボーイズに2連敗し、この日は4勝2敗からのリスタートになりました。本日は、欠席者2名のため15名で2試合となりました。小林コーチと相談の結果、ヤマチャンがAチーム、オーチャンとしょうクンの打順を入れ替えて試合に望みました。防御率を争うモリモッチャンとミコライオ(岡本)を中心に投手リレーをするプランも確認しました。

がしかし、ミコライオが炎上してサファテになりました(泣) サヨナラ負けというなんとも雰囲気の悪い負け方になり、尾を引かないように空いた時間をどう使おうか西田カントクが球審に行ってくれている間に小林コーチと相談の結果、山に放して放置することにしました(笑)

迎えた阿南南部連合戦。
相生 竹内カントクが差し入れを手に選手の激励に駆けつけてくれました。スタメンのタテジマ軍団の4名は気が引き締まったようでした。そろそろエンジョイの魔法が切れかけていたので、さらなるエンジョイが必要だったので次の一手には絶好のチャンスでした♪

4日目を終わって、5勝3敗で3チームが並ぶという大混戦となりました。あと4試合で那賀勝浦シトラスウインズは終演を迎えます。勝浦タイガース、生比奈クラブの7名は最終日の昼から町内行事のため欠席となりますので、相生クラブ4名、鷲敷レッズ5名、勝浦タイガース1名の10名で戦わなければなりません。なんとしても他力本願ながら3連勝して、最終戦前には優勝が決まっている状態になれば幸いかなと都合よく思っています。

チームのために、負傷を省みず走ってくれたオーチャンを始め、万全ではない選手たちの心意気に感動し、同時に感謝しています。

今週は県の陸上競技大会ですので早く負傷を癒して目一杯の競技をしてくれることを願います󾠓


大会スタッフ、保護者の皆さまのご尽力に応えるためにも勘違いしたエンジョイをする管理人でした(笑)


※ 勝浦タイガースのFacebookや、管理人のFacebookにも少しですがアップしています。また、タイムラインにもアップしています、合わせてお願いいたします⤴⤴




2014.11.03   
エンジョイベースボール3日目♪
本日は、場所をクリーンピュアに移して、小松島ゴールデンボンバーズ、阿南バットボーイズと対戦しました。今日で練習日を入れて4回目の顔合わせになりましたが、試合が始まるとよき仲間としてチーム一丸さが出てきました。あいにくの天候でしたが、関係者の皆さまのおかげで試合をさせていただきました。
試合結果は1勝1敗でしたが、この日、松田クン、山川クン、柏木クンがマウンドに上がりました。3人とも、「えっ〜!?」って感じになってました(笑)
特に、山川クン、柏木クンは所属チームでは投手に名は連ねてないそうで、保護者の方は肝を冷やしたよう見えました(苦笑)

管理人のいたずらに結果を残してくれた三人に感謝です。リーグ戦参加の他3チームと違って、好き勝手やらせてもらってますが、西田代表、小林コーチがいてくれるから残り節も同じようにやっていきます。
昨年のように優勝決定試合みたくなった場合は慎んで所属チームのカントクさんにベンチワークをしていただく所存です(苦笑)
そのときは、竹内カントク、福永カントク、島カントク、誰か頼んます〜(笑)


2014.10.26   
エンジョイベースボール2日目(^-^)

那賀勝浦シトラスウインズの小林コーチより、鷲敷の選手たちにもっともっとエンジョイベースボールを満喫させてあげたいので、今日は2試合とも仕切ってくださいとおっしゃっていただき、ますます有頂天の管理人です(笑)

今大会の最大のコンセプトのエンジョイを思い切り履き違えて2試合させていただきました。

保護者の皆さま、2日間ありがとうございました(^-^) 相生クラブ、鷲敷レッズのみんなのお陰で勝浦の2チームはいつもよりレベルの野球を体感しています。ここ一番での勝負強さには本当に敬服いたしております。勝浦の選手ばかりいい所を吸収しているように見えます(苦笑)

選手たちもかなり打ち解けているようで何よりです♪

来週は、小松島ボンバーズと阿南バットボーイズと連戦となります。あと少しの間、お付き合いをよろしくお願いいたします🎵


2014.10.25   
エンジョイベースボール初日(^-^)
選手17名の笑顔をみたい。

今日の目的でした。

そんな思いとは裏腹にグランドを駆け回る選手たちは開幕2連勝♪

試合後、小林コーチがみんなを散歩に連れ出してくれて、一気仲良くなったようです(^-^)

明日も仲良く元気に大人たちを楽しませてください(^-^)


昨年のキャプテンのアベ氏が応援に駆けつけてくれました。差し入れまで頂いています。

ありがとうございます(^-^)



2014.10.23   
第2回エンジョイベースボールクラシック
 第2回エンジョイベースボールクラシックが今月末より開催されます。昨年は優勝しました。さて、今年は。。。^^


 10月25日(土) 羽ノ浦G
    26日(日) 羽ノ浦G
 11月 3日(日) 羽ノ浦G
     8日(土) クリーンピュア
    15日(土) クリーンピュア
    16日(日) クリーンピュア

 4チーム総当りリーグ戦×4試合

 審判は相互審判になります。

    @ 1試合目は2試合目のチームから各2名
    A 2試合目は1試合目のチームから各2名
    B 3試合目は4試合目のチームから各2名
    C 4試合目は3試合目のチームから各2名

  ボールボーイは当該チームが担当になります。

   
  スコアブックは各チームで記入


 個人賞

   最優秀防御率(20イニング以上)
   本塁打王
   首位打者(最多安打)

   チームA
     
     長生ファイターズ・大野城山スポーツ
     桑野シルバータイガース・福井若竹 

   チームB

     羽ノ浦パピヨン・今津少年野球部
     平島ドリーム・岩脇リバースターズ

   チームC(那賀勝浦シトラスウインズ)

     相生クラグ・鷲敷レッズ
     勝浦タイガース・生比奈クラブ

   チームD

     和田島かもめ・坂野ベアーズ
     新開少年野球部・横須南校少年野球部