少年野球 - ホワイトペガサス

ニュース

ポータルニュース
2017年8月18日
Blog(08/18)vol.1358『チーム紹介_常盤クラ・・・
詳しく見る

3件のうち3件を表示しています。


2014.04.27   
ホームページを移転しました。(2014.4.27)
ホームページを移転しました。今後は下記サイトで情報発信していく予定です。なお、問い合わせは、こちらのサイトでもできます。http://pegasus.89dream.jp/





2011.02.14   
ホワイトペガサス公式ブログを開設しました
ホワイトペガサスの練習、試合などの画像の情報を発信するため、ブログを開設しました。
同ホームページ内のリンクから、ご覧になれます。
2011.02.01   
ペガサスQ&Aを追加しました。
[Q&A]

Q:お茶出しや、役員等の親の活動が大変そう。
A:ペガサスでは、お茶だしや役員制などの取り組みは行っておりません。できる範囲で、親同士が協力し合って運営しております。

Q:小学校から車でなければ通えない距離で、仕事の都合で送り迎えができない日はどうしたらいいの?
A:ペガサスでは、その日、その日で送り迎えができる親が、小学校から団員を乗せて送迎している現状です。まずは問合せフォームにてご相談ください。

Q:ただ子供を預けるだけでなく、自分もチームに協力したい場合は?
A:ペガサスでは、パパさん、ママさんコーチ大募集です。週末の試合では、審判などの役割もあります。もちろん強制ではありませんので協力できる範囲でお願いします。

Q:習い事をしているけど、練習開始時間まで間に合わない。
A:ペガサスでは、習い事を掛け持ちしている部員も多くいます。練習を休んだり、そのような事情で遅れて練習に参加してもペナルティなどはありません。

Q:冬期間練習が少ないようだけど、体力を持て余すようで心配。
A:ペガサスでは冬期間はスキーを推奨しています。週末は送迎バス付きのスキースクールや、団員同士でスキー場に足を運び、楽しみながら体力の向上を図っています。(但しスキーは、スポーツ少年団の活動ではなく任意活動になります。)